MENU

酵素ドリンクを飲んでも痩せない理由は?

酵素ドリンクのダイエットに限らず、「期待どおりに痩せない」という場合があります。酵素ドリンクを飲んでも痩せない、というケースもありますが、その原因と対処法を理解することが重要です。人気のある酵素ダイエットで結果を出すためにも、痩せない理由について確認しておくようにしましょう。

 

■酵素ドリンクは飲んだだけでは痩せない!

 

まず、酵素ドリンクは、「飲んだら痩せられる」という、魔法のような飲みものではありません。食物酵素を取り入れることで「代謝がよくなる」ということはありますが、だからといって、みるみるうちに痩せていくものではない、というものです。

 

一般的には、「酵素ドリンク+ファスティング(断食)」の方法に人気がありますので、他のダイエット法と組み合わせて飲むようにするのがおすすめです。また、食生活に問題がある場合もありますので、生活習慣の見直しもした方が良いですね。

 

■おすすめは朝食置き換えダイエット法!

 

ファスティング・ダイエットに酵素ドリンクを活用するなら、「朝食置き換えダイエット法」がおすすめです。これは、「朝食を食べない代わりに酵素ドリンクを飲む」という方法です。丸1日〜3日くらいファスティングする人もいますが、はじめは、食事を抜くことに恐怖を感じてしまいますよね。朝食だけを食べないファスティングなら、そんな不安も感じませんし、一定の効果が期待できるのでおすすめです。

 

■食生活の見直しも忘れずに!

 

消化に負担の大きい食生活をしている人は、酵素ドリンクを飲んでも痩せない、ということになりがちです。ファーストフードや加工食品を多くとっている方は、できるだけ負担の少ない食事に変える方がいいと思います。その上で酵素ドリンクを活用すれば、効果が出ない、痩せない、ということも少ないはずです。また、お嬢様酵素やベルタ酵素のように「無添加」のドリンクを選ぶのも重要です。自分に合った商品を見つけたら、朝食置き換えダイエットをぜひ、実践してみてください。